とみおか心療クリニック 院長ブログ

旧称・とみおか心療クリニック(仮称) 開院準備ブログ

混雑状況について

 開院から約半年、おかげさまで、多くの患者さんに来ていただけるようになりました。そのため、ここ最近、時間帯によっては、待ち時間がかなり長くなることもあります。

 院長以下スタッフ一同、最大限努力し色々工夫しているつもりなのですが、ご迷惑をおかけしてしまうことも多く、大変申し訳ありません。

 ここ最近の混雑状況について、おおよその傾向を、お知らせいたします。

●朝一番の9時~、午後一番の15時~、午後最終枠の17時30分以降は、かなり混み合います。

●曜日で言うと、(火)(水)(土)、特に(土)は、かなり混み合います。

逆に、

平日午前中の遅い時間の11時前後、午後の16時前後の時間帯は、比較的空いています。

●曜日で言うと、(月)(金)、特に(金)は比較的空いています。

(訂正・(月)は混んでいることが多くなりました)

 なので、初めて受診される方、ゆっくり相談したい方、ご家族・学校の先生・お勤め先の方等を交えて相談したい方は、なるべく上記の空いている時間帯の受診が、おすすめです(混雑している時間帯でも可能ですが、状態が安定していてかつお急ぎの方を先にお呼びするなど順番が前後する場合や、長引く場合は一時中断させていただき、後の患者さんを何人か診察してから再開させていただく、といった対処をさせていただく場合が想定されますが、何卒ご理解・ご協力いただければ幸いです)。

 

 また、WEB予約(ネット予約)も、開院以来実施し、予想以上に多くの患者さんから、ご好評いただいております。

 ただし、電話予約や診察室での予約よりも、時間枠の取り方が厳しめに設定してあります。そのため、画面上で“×”となっていても、お電話していただければ、予約可能なことが、しばしばあります(特に再診の場合)。

 なので、ネット予約画面では“×”だけど、どうしてもこの時間帯に受診したい…という方は、遠慮なく、お電話いただければ幸いです。


f:id:tomioka-mental:20181130220401j:imagef:id:tomioka-mental:20181130220410j:image