とみおか心療クリニック 院長ブログ

旧称・とみおか心療クリニック(仮称) 開院準備ブログ

WEB予約(ネット予約)リニューアルしました!

WEB予約(ネット予約)リニューアルいたしました!

初診と再診を別々にしましたので、再診予約が取りやすくなりました!

 

今までは、初診と再診が共通だったため、再診でWEB予約(ネット予約)しようとしても、なかなか空いている時間枠がないという問題が続いておりました。

 

診療時間の記事でお伝えしましたように、30分の時間枠に対し、初診は患者さんお1人、再診は4~5(多くて6)人程度で運営しておりますが、今までは初診再診共通だったため、WEB予約(ネット予約)は30分で1人という設定にせざるを得ないため、そのためだいぶ先まで時間枠が埋まっているという状況が続いておりました。

 

なので、直前で予約しようとしても、なかなか空いている時間枠がなく、予約を取るにはクリニックにお電話していただくしかありませんでした。

 

その問題を解決すべく、初診と再診を別々にしてみました。

再診の方も、気軽にWEB予約(ネット予約)をご利用してみてください。

使い方の解説記事を書いてみましたので、操作不慣れな方はこちらもご参考にしてみてください。

 

また、12月以降の予約を、全てWEB予約(ネット予約にて一元的に管理・運営することといたしました。診察室での予約、受付での予約、電話予約も、全て医師・スタッフがWEB予約(ネット予約に入力いたします。後日、予定が急に変わった時など、患者さんがご自分でWEB予約(ネット予約にて変更することが可能となりますので、必要な場合はぜひご利用ください。