とみおか心療クリニック 院長ブログ

旧称・とみおか心療クリニック(仮称) 開院準備ブログ

竣工業者さんと契約

先週、建物竣工の業者さんと、契約しました!

f:id:tomioka-mental:20171126155336j:image

 

今思えば、なんとなく開業を考えたのが、1年ちょっと前、かな。

20年以上勤務医を続けていましたが、だんだんと、自分でクリニックを作って自分のやりたい医療を実践する開業医になりたい気持ちが抑えられなくなってきました。

 

大学の同級生も、大部分は、大学で偉くなるか、開業医か、どちらかになりつつあるのを横目でみつつ、自分も来年はン十歳だ、老後に備えないと…などとも思い、開業を決意しました。

 

既に開業している友人から、コンサルタントさんを紹介してもらったのが、去年の夏

診療圏調査 去年秋頃

場所決定 春ぐらい

土地購入 今年の6月

竣工業者さんと契約 ← 今

 

再来週は、いよいよ、地鎮祭です!