とみおか心療クリニック 院長ブログ

旧称・とみおか心療クリニック(仮称) 開院準備ブログ

新型コロナウイルス感染症対策について

 新型コロナウイルス(COVID-19)感染症が世界的に猛威をふるっています。若年者や基礎疾患のない方でも重症例がありますので、油断大敵です。

 当院では以前より、院内の消毒など衛生管理は力を入れておりましたが、このたび対策をより一層強化いたしましたので、安心してご来院ください。

●来院の際はマスクを必ず着用してください(マスク着用していない方は、大変申し訳ありませんが、建物内に入れません)。

●感染の可能性が高い方、具体的には、

①37.5℃以上の発熱、咳、強い倦怠感、味覚・嗅覚異常などの症状のある方

②会社や保健所などから、感染拡大防止のための自宅待機(外出自粛)の指示が出されている方

上記①②いずれかにあてはまる方は、大変申し訳ありませんが、クリニック建物内での診察ができませんので、直接来院せずに電話連絡0274-67-7830いただくようお願いいたします。対応の仕方について案内させていただきます。 

 

 その他、具体的なご案内につきましては、メインサイトのお知らせ欄をご覧ください。行政からの通達や地域の状況に合わせてこまめに更新をしておりますので、来院前には御覧いただければ幸いです。

 それと当たり前のことですが、日ごろから、マスク着用、手洗い・うがいの励行、いわゆる「三密」を避ける、など、くれぐれも気を付けていただくことを、重ね重ねお願いしたいと思います。