とみおか心療クリニック 院長ブログ

旧称・とみおか心療クリニック(仮称) 開院準備ブログ

当院院長 「精神保健指定医講習会」に参加しました。

本日、私(院長)は、「精神保健指定医講習会」に参加しました。場所が東京で、正直不安でしたが、感染対策を厳重に行ったうえで参加いたしました。

精神保健指定医」の資格を維持するのに、5年に1回、国の指定する講習を受ける必要があります。クリニックの仕事をする上では直接必要のない資格ではありますが、現在でも諸事情で精神科病院の非常勤勤務も継続しておりますので、この資格を継続する必要があります。

コロナ禍以来、久々の東京でしたが、全く寄り道などせず真っすぐ群馬に戻りました。