とみおか心療クリニック 院長ブログ

旧称・とみおか心療クリニック(仮称) 開院準備ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休診のお知らせ

年末年始の休診のお知らせです。 令和1年12月29日(日)~令和2年1月5日(日)の間 【休診】とさせていただきます。 令和2年1月6日(月)から通常通りの診療となります。 休診期間中はご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、 ご了承の程よ…

講演会、無事終了しました。

11月29日(金)の講演会、お陰様で、無事できました。 疾患についての説明のスライドは、自分なりにわかりやすくまとめて作成してみたつもりです。せっかく作成したので、当ブログでも少しづつ出してみようかと思います。

甘楽町で講演会

なんと11月29日金曜日、甘楽町にて講演会を行わせていただきます。 『健康ですか?あなたのこころ』というテーマです。 どんな内容にしようかと考えていましたが、普段の診察と同じように、患者さんやそのご家族に説明しているのと同じ内容を、拡充してお話…

11月22日(金)休診のお知らせ

休診のお知らせです。 11月22日(金) こちらの都合で申し訳ありませんが、休診とさせていただきます。 ご不便おかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

9月28日(土)休診のお知らせ

休診のお知らせです。 9月28日(土) こちらの都合で申し訳ありませんが、休診とさせていただきます。 ご不便おかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

8月(お盆期間中)の休診のお知らせ

8月(お盆期間中)の休診のお知らせです。 2019年8月13日(火)~8月17日(土)の間 【休診】とさせていただきます。 2019年8月19日(月)から通常通りの診療となります。 休診期間中はご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、 ご了…

7月8日(月)休診のお知らせ

休診のお知らせです。 7月8日(月) こちらの都合で申し訳ありませんが、休診とさせていただきます。 ご不便おかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

6月1日(土)休診のお知らせ

休診のお知らせです。 6月1日(土) こちらの都合で申し訳ありませんが、休診とさせていただきます。 ご不便おかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

大型連休中の休診について

大型連休中、2019年(平成31年)4月29日(月)~2019年(令和元年)5月6日(月)の期間、休診とさせていただきます。 5月7日(火)より、通常診療とさせていただきます。 今年は連休となる期間が長く、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたし…

3月9日(土)4月6日(土)8日(月)24日(水)午後 休診のお知らせ

休診のお知らせです。 3月9日(土) 休診 4月6日(土) 休診 4月8日(月) 休診 4月24日(水)午後 休診 こちらの都合で申し訳ありませんが、休診とさせていただければ幸いです。

診察時間、予約時間について(2021年5月改訂版)

最近、かなり混みあうことが多く、予約制にもかかわらず待ち時間が長くなることも多くなり、大変申し訳ありません。当院の診察時間の現状と、予約制についての考え方と運営の仕方について、ちょっと解説させていただきます。 【診察時間について】 2021年5月…

新年

あけましておめでとうございます。 今年も、「気軽にかかれる、地域のメンタルクリニック」を目指して、頑張りたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。