とみおか心療クリニック 院長ブログ

旧称・とみおか心療クリニック(仮称) 開院準備ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上州福島駅からの道について

上信電鉄上州福島駅から徒歩7分、と冒頭ページに書きましたが、どのように行けばいいですか?と訊かれることが多いので、まとめてみました。 ↓この青い点々の行き方だと、徒歩6分のようです。 ただし、ちょっと道が狭いところがあり、わかりにくいかもしれま…

自販機

待合室に、自販機の導入を、現在検討中です。 災害時には、非常食・飲料水の備蓄庫として役立つようです。 スペースの都合によっては、建物の外に設置となってしまうかもしれませんが…。

現場打ち合わせ②

今日も打ち合わせがあり、現場に。 窓ガラスが入りました。 内装の設計も、大詰めです。 乞うご期待(?)

現場打ち合わせ①

本日、現場での打ち合わせがありました。 今の仕事がなかなか忙しく、現場に来るのは2週間ぶりです。 おおっ! だいぶ建物らしくなってきました。 かわいらしい、現場事務所の建物も出来ていました。中にはいってみます。 待合室から診察室方向 …っても、わ…

統合医療カンファレンスに参加しました!

日本統合医療学会 群馬県支部主催の、 『統合医療カンファレンス』に、参加してきました! ヨーガ療法と、鍼灸治療について、勉強してきました。 統合医療については、現在勉強中なのですが、クリニックでの診療に、きっと役立てたいと思います。 乞うご期待…