とみおか心療クリニック 院長ブログ

旧称・とみおか心療クリニック(仮称) 開院準備ブログ

当院院長・スタッフ 本日新型コロナワクチン打ちました(3回目)。

本日(1月12日)、新型コロナワクチン「コミナティ」3回目を打ちました。

自分(院長)が打ったあとの経過は、以下の通りです。

 

12:30頃 筋肉注射 直後~しばらく全く何も症状なし。

16:00頃 打った場所がわずかに腫脹。動かすと、少し痛みあり。

20:00頃 クリニック内で重い荷物を持ち上げたところ、注射を打った部位に痛みあり。

    「あ、今日ワクチン打ったんだっけ」と思い出す。    

翌日(1月13日)

 8:00頃 腕を動かしたときのみ、少し痛みあり。

     ※1回目・2回目の時より、痛みが弱い気がします。

     ※現時点まで、全身症状は、ありません。 

翌々日(1月14日)

12:30頃(48時間経過後)痛みほぼなし。

 

3回目は、自分の場合、1回目、2回目よりも痛みは少なかったです。3回目も全身症状は全くありませんでした。

スタッフも、ほぼ同様な感じでした。

以上、ご参考になれば幸いです。